:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

日本☆船☆上海

2009.08/28 *Fri*
e6865f50.jpg
805902a2.jpg
f18555e6.jpg
ただいま~rireのfu~です。再び船で演奏する機会を頂き、こんな宝物のような経験をもう一度出来るなんて、本当に感謝(´∀`)☆

今回は前回と逆ルートで、日本から上海に向かい飛行機で帰ってくる感じでした。
横浜港大さん橋を出航する際、生まれて初めての経験をしました!

それは…

船から紙テープを投げる!テレビとかでは見た事あったのですが、実際投げてみると、陸にいる人まで投げるのはなかなか難しい…
でも何百本の色鮮やかなテープに大興奮でした☆

広大な海。
いろんな表情を持つ海。
前回の天国の様に穏やかな海とは違い、今回の航海は悪天候の為厳しい海となりました。

左右に大きく揺れ、引き出しが飛び出てきたり物が転がり落ち、柱を持たないと歩けない状態でした。
私達も演奏をするには最悪の状態でしたが、それでもみんなで気持ちを一つにして本番に挑みました。
具合が悪い中たくさんの方々が演奏を見に来てくださり、途中アクシデントもありましたが、それがまた私達とお客様の心を一つにし、この船の為に作られた『飛躍』を演奏した際には、鳴り止まない拍手。初めてのスタンディングオベーションを経験しました。私達はいろんな想いで胸が熱くなりました(T_T)

幸せな時間でした。


また一つ、自分にとって宝物が増えた事、成長出来た事、この経験をrireに生かしていきたいと思います。次はクリスマスライブ、頑張るぞぅ~^ー^)人(^ー^
| 未分類 |

COMMENT

No title
はじめまして!船の上のギタリストさん♪rire-maです^-^上海お疲れさまでした☆船の上のギタリストさんの曲聞かせていただいたことがあるのですが、本当すごい!!すごすぎる!素晴らしいですね!私の中には壮大で雄大な全面海!が頭の中に広がりました☆ぜひ生で聞きたいです・∴・★お会いできる日を楽しみにしています☆彡
2008/11/22(土) 08:23:00 | URL | rire-ma #79D/WHSg [Edit
No title
飛躍、最高の歌声をありがとう。

あなたの歌声と出会わなければ、この作品はまったく広がりを持たない、どうしようもないも

ので終わる運命に終わるところでした。



自分の元に些細でも素晴しいメロディが降りてきたら、そのメロディの運命をどうするか、それが作曲者の使命の一つだと思います。



私が思うに、そう考えるとなかなか曲は簡単には出来ません。



rireの歌は、時に苦しさが支配した中で産まれたものを感じるので、心から応援したいと思います。





ライブ、楽しみにしています。
2008/11/19(水) 01:13:00 | URL | 船の上のギタリスト #79D/WHSg [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © rireの日記帳♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

rireame

Author:rireame
rireの世界へようこそ!!
piano☆Mariとvocal☆Fumikaのgirl'sユニットです。
2005年2人は出逢いました。
ふたりでいるといつも楽しくて笑顔と音が絶えないので、ちょっと響きがまぁるくてかわいい、フランス語で「笑い・笑顔」という意味でrire(リール)と名付けました。
rireの音楽で何か心にまぁるい響きを感じて頂けたら最高に幸せです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


