:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

三ッ葉の日

2009.08/28 *Fri*
339699af.jpg
ac222a05.jpg
19f9a6f6.jpg
先日rire~fuの同級生の結婚式があり、rireも演奏でお祝いに行きました~♪♪
その友達は太陽のように明るく、クラスでもお母さん的存在でした。rireの応援団長でもあり、いつも力を分けてもらっています。

去年の秋頃に電話がかかってきて、『来年の3月28日rireの予定はどう?!今日日取り決めるんだけど!』と、あまりにも嬉しい報告が…。

何度か打ち合わせをして、rireの登場は衣装チェンジの再入場と、最後の手紙のシーン。式全体の締め括りでもある大事な手紙の後になぜrire?友人は理由を一切教えてくれませんでした。ただ、『魔法のステッキ』と『旅立ち』をとにかくやってほしい…と。

なぜ……?

日が迫るにつれて私達はどんどん緊張してきました。
アッという間に時間が過ぎ結婚式当日。

久しぶりの仲間たちとの再会を喜びながらも美味しい食事は喉を一切通らず…

始まりは新婦がマイク片手にスピッツを歌いながら入場してきて、後ろにはギターをかかえた新郎(笑)
会場は笑いの渦(≧▼≦)

再入場は
『You raise me up』
友人は真っ赤なウェディングドレスに身を包み、私たちも満面な笑顔で演奏出来ました◎

次はいよいよラストシーン。薄暗い灯りの中、新婦は手紙を読みはじめました。

《…皆様に出会えた事に感謝。毎日が特別な日。毎日がHappyBirthday。1日1日を大事に生きて行きたい。そんな気持ちで『魔法のステッキ』を聴いてほしい。
二曲目は『旅立ち』。
去年彼の父親が脳出血で若くして亡くなりました。
最後は二回息を吹き返してくれましたが、精一杯家族の為に生きてくれました。お通夜に行く車中で私は残された家族やこれから結婚する彼の事を想い『まだまだやれる、一人じゃないよ』と歌い、また『しっかり自分が生きた証を残したい。』と心に誓いました。
今日の日を彼の父もとても喜んでくれていると思います。私達から皆様へのメッセージです。聴いてください。》…と。

自分達の曲にそんな想い入れがあって選んでくれた事に私達は心を打たれつつ、新郎新婦の為に、天国のお父様の為に、お客様の為に全身全霊で演奏させて頂きました。
終わって席についたとたん、私達2人は涙が止まらなくなっていました。
“rire”を結成して早4年。私達の作り出した音楽が私達の知らない所で誰かの役に立ててた事が、必要としてもらえた事が、本当に嬉しかった。
『音楽やってきて良かったね。』

3月28日〈三つ葉〉の日
洋君&陽子
心から、結婚おめでとうございます☆^ー^)人(^ー^☆
| 未分類 |

COMMENT

No title
いっかやん元気ですか?!新年度、職場には新しい風が吹いてきたかな?? 

そろそろ榛名への計画も立てなきゃだね☆
2009/04/09(木) 23:14:00 | URL | rire #79D/WHSg [Edit
No title
お久しぶりです★

この日記をよんでなんだか私までうるっときました。笑

ありがとうrire(*~-~*)
2009/04/09(木) 19:02:00 | URL | いっかやん #79D/WHSg [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © rireの日記帳♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

rireame

Author:rireame
rireの世界へようこそ!!
piano☆Mariとvocal☆Fumikaのgirl'sユニットです。
2005年2人は出逢いました。
ふたりでいるといつも楽しくて笑顔と音が絶えないので、ちょっと響きがまぁるくてかわいい、フランス語で「笑い・笑顔」という意味でrire(リール)と名付けました。
rireの音楽で何か心にまぁるい響きを感じて頂けたら最高に幸せです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


