:: admin ::: NewEntry ::

This Archive : 2009年08月

--.--/-- *--*

☆魔法の国☆

2009.08/28 *Fri*
c3635017.JPG
0501bb8e.JPG
f0ea1d7c.JPG
先日rire-maは友達の誕生日だったので、おめでとう!で、ディズニーランドへ行ってきました☆いつ行っても、何度行っても夢と魔法の国はわくわくさせてくれます♪私はここの、祈りの泉という場所で祈ったことが叶ったことがあります。偶然かもしれませんが、私はすごく信じています・∴・★シンデレラ城の近くにある祈りの泉、ぜひ行ってみてくださいね~☆また行きたいなぁ☆*:・°★:*:・°
| 未分類 |

カエルの日ライブ♪

2009.08/28 *Fri*
6f9ef5d5.jpg
1cee43c2.jpg
8435ac1c.jpg
久しぶりに吉祥寺MANDA-LA2でのrireライブ。
なんか落ち着く。
雨の中、お越し頂いた皆様、応援メールを送って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m☆

今回は『ケロケロ』ライブという事でグゥアグゥアの『カエル』の意味もありますが、『基本にかえる』というテーマを元にお送りしました。
初心にかえるって事で、久しぶりにピアノと歌だけ。そうすると全体的にバラードな感じになっちゃいました。想いを込めて込めて演奏していたら、これまたトークがカナリ熱くなっちゃいました…(;^_^A
笑いもとれず、真面目な話ばかり…来て頂いた皆様、こんなrireはいかがでしたでしょうか?

①親孝行
②ありがとう by大橋卓弥③TOWN
④ココロとカラダ
⑤てふてふ
⑥Missing by久保田利伸
⑦悲しくてやりきれない
⑧旅立ち
~ending~

※写真一枚目は、みおやんがプレゼントしてくれたケロケログッズとミサンガ♪二枚目は、おちゃけんママさんが作ってくれた手作りのネコ。これ、洗濯バサミで出来てるんですよ!!
三枚目は、今回ステージに飾った傘。

何をするにも基本が大事◎rireの最近のテーマです☆

ホームページがなかなか復旧出来ずで申し訳ありません。回復しましたらまたこの日記帳でお知らせ致します。
| 未分類 |

自然

2009.08/28 *Fri*
fa7c946b.jpg
951b7309.jpg
e393cb11.jpg
『忙しい毎日の中でも、当たり前のようにある自然の美しさや優しさに気付ける心でありたい(^-^)』
| 未分類 |

三ッ葉の日

2009.08/28 *Fri*
339699af.jpg
ac222a05.jpg
19f9a6f6.jpg
先日rire~fuの同級生の結婚式があり、rireも演奏でお祝いに行きました~♪♪
その友達は太陽のように明るく、クラスでもお母さん的存在でした。rireの応援団長でもあり、いつも力を分けてもらっています。

去年の秋頃に電話がかかってきて、『来年の3月28日rireの予定はどう?!今日日取り決めるんだけど!』と、あまりにも嬉しい報告が…。

何度か打ち合わせをして、rireの登場は衣装チェンジの再入場と、最後の手紙のシーン。式全体の締め括りでもある大事な手紙の後になぜrire?友人は理由を一切教えてくれませんでした。ただ、『魔法のステッキ』と『旅立ち』をとにかくやってほしい…と。

なぜ……?

日が迫るにつれて私達はどんどん緊張してきました。
アッという間に時間が過ぎ結婚式当日。

久しぶりの仲間たちとの再会を喜びながらも美味しい食事は喉を一切通らず…

始まりは新婦がマイク片手にスピッツを歌いながら入場してきて、後ろにはギターをかかえた新郎(笑)
会場は笑いの渦(≧▼≦)

再入場は
『You raise me up』
友人は真っ赤なウェディングドレスに身を包み、私たちも満面な笑顔で演奏出来ました◎

次はいよいよラストシーン。薄暗い灯りの中、新婦は手紙を読みはじめました。

《…皆様に出会えた事に感謝。毎日が特別な日。毎日がHappyBirthday。1日1日を大事に生きて行きたい。そんな気持ちで『魔法のステッキ』を聴いてほしい。
二曲目は『旅立ち』。
去年彼の父親が脳出血で若くして亡くなりました。
最後は二回息を吹き返してくれましたが、精一杯家族の為に生きてくれました。お通夜に行く車中で私は残された家族やこれから結婚する彼の事を想い『まだまだやれる、一人じゃないよ』と歌い、また『しっかり自分が生きた証を残したい。』と心に誓いました。
今日の日を彼の父もとても喜んでくれていると思います。私達から皆様へのメッセージです。聴いてください。》…と。

自分達の曲にそんな想い入れがあって選んでくれた事に私達は心を打たれつつ、新郎新婦の為に、天国のお父様の為に、お客様の為に全身全霊で演奏させて頂きました。
終わって席についたとたん、私達2人は涙が止まらなくなっていました。
“rire”を結成して早4年。私達の作り出した音楽が私達の知らない所で誰かの役に立ててた事が、必要としてもらえた事が、本当に嬉しかった。
『音楽やってきて良かったね。』

3月28日〈三つ葉〉の日
洋君&陽子
心から、結婚おめでとうございます☆^ー^)人(^ー^☆
| 未分類 |

セッションナイト2♪

2009.08/28 *Fri*
78cc5b6a.jpg
25d3c49c.JPG
7ac9a300.JPG
先日rireは新宿歌舞伎町ゴールデンエッグでライブ&セッションをしてきました!今回の演目はこちら☆
1.まほうのステッキ
2.ココロとカラダ(新曲)
3.けいたい
4.てふてふ
5. you raise me up
6.旅立ち
7.I will always love you(セッション)
8.卒業写真(セッション)
その後フリーのセッションでも、親愛なる君へやアメージンググレイスなども演奏させていただきました!見に来ていただいた方々本当にココロ暖まる思いでした☆ありがとうございました♪気持ちを新たにセッションナイト3がんばりたいと思います・∴・★
| 未分類 |

♪新曲♪

2009.08/28 *Fri*
77aa48ae.jpgrireは日常生活を歌った曲が多くありますが、今回できた新曲もそんな中のひとつです♪rireの日記帳を読んでくださっている方は、『きっとこの曲ってあの時の…!』と思われるはず☆ワルツのリズムにのせて♪ぜひライブにてお聞きください・∴・★
添付はrire勉強会前のお茶会の様子ですσ(^◇^)
| 未分類 |

ルルル♪

2009.08/28 *Fri*
9d77c624.jpg歌の先輩の旦那さまのライブを見に行ってきました~。『rururu』というインディーズバンドのBa(ベース)で、かつリーダーです。
ポストロックというあまり聞きなじみのないジャンルですが、演奏が始まり驚かされる事ばかり!!
( ̄□ ̄;)!!

まず演奏者が後向き!! 普通お客さんと向き合うのが当たり前だと思いますが、背中を見せて演奏する事によりお客さんとの一体感が出てる気がしました。
それに、一曲4~5分が当たり前なサウンドも『ルルル』は約10分程の曲ばかり。それにMCもほぼ0。

とにかく、
《サウンドが良い!!!》

帰りにメンバーの方達とお会い出来たのですが、見かけはいかついお兄ちゃんばかりなのにみなさんとにかく優しい雰囲気で謙虚!!

最後の最後まで固定概念を崩されました(◎-◎;)
とても勉強になりました♪良い出会いでした☆

カッコいいし、流れに急緩があり、重厚かつ、暗闇の中に光が差し込む感じの『rururu』♪

皆さんもぜひライブに行って聴いてみてくださ~い♪
| 未分類 |

ミスト

2009.08/28 *Fri*
6860049e.JPGどうやらrireはアロマブームのようですよ~♪特に私maはすごくはまっています♪アロマミストを買って、湿度をたもち、潤う香りにうっとり♪♪世間がアロマアロマと言ってた時はまったく興味もなかったのに、いざアロマ癒され体験を味わったら、もっと早く知りたかった!!と思う今です。ミストの風に乗ってふわりふわりと踊るアロマの香り、その中で癒され音楽をかけて本を読む。なんて、小さな喜びを最高に楽しんでる私です♪皆さまも、アロマミストいかがですか∵・∴・★ふやけますよ~♪♪♪
| 未分類 |

おなかが痛い…

2009.08/28 *Fri*
d94e4473.gif緊張したり、疲れがたまるとお腹が痛くなったり頭が痛くなったり、それぞれ弱いとこに症状がでますよね。

rireは良くお腹を壊します。本番前なんて、食べれない事はもちろん、何回トイレに行くか分かりません。

でも、普段からお腹が良く痛むと、だんだん痛みのレベルが分かるようになってきます。そして痛みにもだんだん慣れます。そんなの分かりたくも慣れたくもありませんが。

最近のrire_maの痛みは謎です。たくさん食べたわけじゃないし~、変な物食べてるわけじゃないのに…。お腹さんよ、どうした?

どっちにしても私はお腹が弱いみたいです。

…!   ストレス…!!
たいした悩みもないのになぁ…。
| 未分類 |

◎みかんの国◎

2009.08/28 *Fri*
484e9e3d.jpg
ca876a54.jpg
286dc769.jpg
皆様、今年のクリスマスはどこで過ごしましたか??バリバリお仕事頑張って会社で過ごされた方、お家でこたつに入って暖かく過ごされた方、イベントにお出かけされた方、教会でお祈りされた方…etc.

rireのfu~はクリスマス、松山市民クリスマスコンサートに出演する為愛媛は松山に上陸しました☆

まず一枚目の写真。
松山空港に着くと、出迎えてくれたのは…な、な、な、なんと!!!

みかんの木のクリスマスツリ~w(°O°)w
なんか、見てるだけで癒されるツリ~です(´▽`)

二枚目の写真。
今回一緒に出演した子が東雲学園の先生で、ハンドベル部の顧問もやっているのですが、クリスマスイブに正門の前でイベントをするとの事で見に行ってきました♪遠くてちょっとわかりづらいかもですが、中学生~高校生の子が一生懸命ベルを鳴らしています。ハンドベルは200年前にイギリスで発祥したらしく、教会の鐘をイメージして作られたそうです。
一番高い音が出るベルが一番小さくて、250g。一番低い音のベルはカナリ大きくて4kg。
愛媛で唯一この学校にハンドベル部があるそうです。夜空に響き渡る綺麗な音色~♪
心が洗われるようで、また癒されました(´▽`)

そして三枚目の写真。
私達は今回ピアノ・フルート・歌。アレルヤやアメージンググレースなどを演奏しました♪コンサートの内容は、ハンドベル、合唱団やギタリスト、サックス奏者の方などで、クリスマス気分をたっぷり味わえた一時でした♪♪

さぁ、街は煌びやかなクリスマスネオンから和テイストの正月飾りへ…

そろそろ仕事納めの方も多いのでは?
皆様、今年も大変お疲れ様でした(^^)/▽☆▽\(^^)
| 未分類 |

セッションnight ♪

2009.08/28 *Fri*
f0fe3e56.jpg
ccfe3628.jpg
464d8929.jpg
12/19にrireライブ&セッションをしてきました♪♪今年最後のrireでのライブでした☆
今回初めてセッションさせて頂くcmbatsの皆さん。rireの曲も3曲ほどセッションしたのですが、ほんの1回合わせただけで本番はバッチリ(◎_◎)さすがプロです♪その後もrireもセッションに参加させて頂きました。初セッションで最初はドギマギしていましたが、知らないお客さん同士でも何かしら楽器が出来ればステージに上がって自由に演奏する。まさしく音楽で一つのセッションです♪とても盛り上がり楽しくてアットホームなライブになりました☆☆



今年1年も皆さまどうもありがとうございました♪来年もrireがんばってまいりますのでどうぞよろしくお願い致します☆☆☆

まとめちゃいましたが今年もまだまだブログは続きま~す!
| 未分類 |

♪メリ~クリスマスライブ♪

2009.08/28 *Fri*
c8fb4ce0.jpg
aadb142b.jpg
きのうはrireクリスマスライブでした♪♪今回はマイク設備などがないカフェでのライブ。機材運びから始まり、こんなに大変なものかと改めて知りました。台車で機材をそーっとそーっと運んでいると、道行く女性が、『手伝いましょうか?』と優しい言葉をかけてくれたり、たくさんの方に助けて頂きました。心にくるものがありました!!なんとかスタートさせることができた今回のライブの内容は…

1.サイレントナイト
2.魔法のステッキ
3.アメージンググレース
4.BLUE GREEN STEPS(ヴァイオリン ソロ)
5.てふてふ
6.旅立ち
7.けいたい
8.YOU RAISE ME UP
9.HAVE YOUR MERRY LITTLE CRISTMAS(ま~やんソロ)
10.“i”
11.あわてんぼうのサンタクロース

…でした♪今回はヴァイオリニストの梶原圭恵(よっし~)をゲストに迎え、新たなrireコラボでおおくりしました☆壮大で美しいヴァイオリンの音色がrireの音楽に絡みあい、演奏している間ぞわぞわと感動の鳥肌がたちました♪

こうしてrireライブが無事に出来たのはたくさんの支えがあったからでした。まず場所を紹介してくださった方、機材について協力してくださった方、一緒に運んでくださった方、準備を手伝ってくださった方、受付してくださった方、お店のスタッフの方、最後の片付けまで手伝ってくださった方、そして12月14日(日)曜日にrireライブのため足を運んでくださった方々、心から感謝申し上げます。

同じ時間☆音楽☆空間☆


ありがとうございました◎


全ての事に『愛』を…♪
| 未分類 |

幸せな空間☆

2009.08/28 *Fri*
39b0f75b.jpg
c7a2095f.jpg
73313d5b.jpg
以前結婚式で『親孝行』を流してくれた友人の結婚パーティーが先日あり、rireは演奏で招待して頂きました☆
『結婚式』という場所だけでも幸せに満ちた空間なのに、友人の結婚となると、更に気持ちが高まります。今回は電子ピアノと司会用マイクで、『音』の事を考えるとあまり良いとはいえない環境でしたが、幹事の方が必死でピアノを探して準備して下さったり、皆さんがrireの為に一生懸命サポートして下さったり、そんな姿を見ていると言い訳がましい事は言ってられません!!

感謝とお祝いの気持ちを込めて演奏するのみ!!!まさに!!

~Silent night~
~“i”~
~You raise me up~


これからどんな困難も2人で乗り越えていく。あなたがいてくれるから私は私以上になれる。たくさんの人達の中から巡り逢った2人。
彼の顔が男らしく、たくましく見えました。彼女の顔が優しく、愛に溢れていました。

2人の門出を私達も直接お祝いする事が出来て、幸せでした♪


演奏も終わり、美味しいお食事をいただきました♪
ビンゴ大会では15個も景品がある中rireは全くかすりもせず…リーチにもならず(笑)
さすがrireです(笑)
でも集まった友人の方々もみな素敵な方々ばかりで、rireは終始笑顔でした☆ヽ(▽⌒*)
何より幹事のお二人最高☆このパーティーを楽しく盛り上げ、周りを気遣い、特に司会は勉強になるほど素晴らしかった◎

パーティーに呼んで頂き本当にありがとうございました♪
いつまでもずっとお幸せに…☆☆
| 未分類 |

rire…+…Yoshie

2009.08/28 *Fri*
ed9a9ebc.jpgだんだん寒くなってきましたね~。皆さん風邪などひいていませんか?
今年の風邪は長引くそうで、早めに予防接種した方が良いみたいですよ(;^_^A

今日のrireは衣装探しとvn.のよっし~との打ち合わせでした☆
まず衣装。私達はこだわりがあり、探すのにけっこう時間がかかります。何日もお店を周り探すのですが、今日は冴えていました◎
探しだしてすぐにビビっと来る服に出会いました☆
衣装は当日のお楽しみです♪♪

さてさて、よっし~との打ち合わせ。
rireには共通の『楽譜』という物が無く、基本maはコード・fuは歌詞。後はその時々の感覚でお互い演奏します。そんなハチャメチャな私達によっし~のVn.が入り、またよっし~もその場の『音』を聴いて感覚で入ってきてくれます♪これがまた良い音色過ぎて、rireは合わせをしながらうっとり……してしまいました(*´∀`*)

今度のクリスマスライブはよっし~のオリジナルも入り、本番がとても楽しみです☆

◎音楽は素晴らしい◎
| 未分類 |

日本☆船☆上海

2009.08/28 *Fri*
e6865f50.jpg
805902a2.jpg
f18555e6.jpg
ただいま~rireのfu~です。再び船で演奏する機会を頂き、こんな宝物のような経験をもう一度出来るなんて、本当に感謝(´∀`)☆

今回は前回と逆ルートで、日本から上海に向かい飛行機で帰ってくる感じでした。
横浜港大さん橋を出航する際、生まれて初めての経験をしました!

それは…

船から紙テープを投げる!テレビとかでは見た事あったのですが、実際投げてみると、陸にいる人まで投げるのはなかなか難しい…
でも何百本の色鮮やかなテープに大興奮でした☆

広大な海。
いろんな表情を持つ海。
前回の天国の様に穏やかな海とは違い、今回の航海は悪天候の為厳しい海となりました。

左右に大きく揺れ、引き出しが飛び出てきたり物が転がり落ち、柱を持たないと歩けない状態でした。
私達も演奏をするには最悪の状態でしたが、それでもみんなで気持ちを一つにして本番に挑みました。
具合が悪い中たくさんの方々が演奏を見に来てくださり、途中アクシデントもありましたが、それがまた私達とお客様の心を一つにし、この船の為に作られた『飛躍』を演奏した際には、鳴り止まない拍手。初めてのスタンディングオベーションを経験しました。私達はいろんな想いで胸が熱くなりました(T_T)

幸せな時間でした。


また一つ、自分にとって宝物が増えた事、成長出来た事、この経験をrireに生かしていきたいと思います。次はクリスマスライブ、頑張るぞぅ~^ー^)人(^ー^
| 未分類 |

♭船とこたつ♯

2009.08/28 *Fri*
548b292d.JPGふ~ゃんは今、再び上海の船の上にいます♪今回は何と!400人ものお客様の前で歌ってくるのだそうです★*:・°すごいなぁ~w(◎_◎)w今、演奏してるころでしょうか♪がんばってね~('ー`)ノ~
一方、最近の私maはこたつで梨を食べるというお気に入りの生活スタイルを楽しんでいます♪
ですが…最後の右上の親不知のうずきに脅かされています(=_=)ライブにむけてがんばります☆☆☆
| 未分類 |

Christmasライブ決定♪

2009.08/28 *Fri*
d516a0be.jpg皆様長らくお待たせ致しました!rireライブ決定です♪ぜひぜひ遊びにいらしてくださいo(^-^)o♪♪

☆☆クリスマスライブ☆☆12月14日(日)
場所:池袋駅西口すぐ
カフェボナフェ(Bonafe)
時間17:30開場18時開演
rire一時間ライブ♪

GuestはVn.梶原圭恵

チケット:1500円

今回は全体的にバラードな感じです◎



☆ミニライブ&JAZZセッション☆
12月19日(金)
場所:歌舞伎町ゴ-ルデンエッグ

Sazuku/G Purdie中山/Ds 松永敦/B
SpecialGuest/rire

start/19:30

チケット:1500円

(これは知り合いの方に声をかけて頂き、rireのミニライブとセッションです。)


一つ一つ大事に演奏していきたいと思います。
お待ちしております♪
^ー^)人(^ー^
| 未分類 |

◎群馬上陸◎

2009.08/28 *Fri*
ae4e23ff.jpg
c85331ff.jpg
6f9a93ff.jpg
先日rireは群馬に演奏旅行に行ってきました♪
初めての遠出o(^-^)o
新幹線に乗ればすぐ着くのでしょうが、私達は景色を楽しみたい為に、話も尽きない為に、ゆ~~っくり電車でゴトゴト◎
ま~やんとお菓子をいっぱい買い込んでいざ出発♪♪

今回は榛名湖近くにある榛名新生会にお邪魔しました☆ここはとても広大な土地に病院からホール、温泉まであり、介護施設もついているマンションがずら~っと建っていました。
私達は健常者が住んであるマリア館とバルナバ館を見学させて頂いたのですが、入居されてる方々はみなさん素晴らしい才能の方ばかりで、指揮者や画家、習字の先生など多芸多才☆そしてなんといってもみなさんお優しい(*´∀`*)
一日目は今回招待してくれたいっかやんと、会を開いてくださった住人の指揮者さんのお部屋で打ち合わせ♪…と言ってもお部屋に入ってビックリw(°O°)w部屋にはピアノから電子オルガン、ギターにチェロ、フルートにヴァイオリン…等々数多くの楽器が置いてあったのです!リハビリで弾いたりされるそうですが、なんか音楽に溢れた家っていいな~って感じました。

食事は17時から。とても規則正しい生活です。皆さんと共に肉じゃがや鯖の味噌煮など、とっても美味しい食事をいただきました(´▽`)
夜は温泉に入り心も身体もポカポカ◎
久しぶりにゆ~っくりした時間を過ごして元気になりました☆

さてさて二日目。
いよいよ本番です。
一番感動した事は、今回この会を開いて下さった指揮者さんが、rireの為に手作りポスターを作ってくださり、館内中に貼ってくれた事。そして夜中まで、後遺症で震える手を抑えながら手書きでrireのプログラムを作ってくださった事。普段強がってるおじいさまだけど、大きな愛を感じました。
私達はたくさん集まってくださったお客様達に精一杯感謝の気持ちを込めて演奏しました。
◎里の秋
◎涙そうそう
◎アメージンググレース
◎ピアノソロ
◎親孝行
◎You raise me up
◎ピアノソロ
◎千の風になって
◎ふるさと


rireの『想い』が伝わっていたらいいな☆
指揮者さんは、私達を『孫』のように可愛がってくれました。帰りはなんだか寂しい気持ちでいっぱいでしたが、また来てほしいと言って頂けました(^-^)
またお会い出来る日まで、東京で頑張っていこうと思いましたφ(.. )

出会いを繋げてくれたいっかやんに、感謝です☆
『ありがとう。』
| 未分類 |

SAWA

2009.08/28 *Fri*
c125855e.jpg
781000fc.jpg
今日rireのfu~は、rireの姐御的存在のSAWA姉さんのレストランライブに行ってきました♪
お店は大人な雰囲気バリバリで、ジーパンで来なくて良かった~(^o^;
と焦ったぐらいです。

暗い照明の広~いレストランの真ん中に楕円形のステージがあり、まずJAZZピアノとサックスの演奏。
サックスの方もお友達だったのですが、普段演奏を聴いた事なかったので、ステージに立ってる彼はとてもかっこよかったです♪


ムーディーな音楽と大人な雰囲気に酔いながら私はワイン片手にお洒落に…


と言いたい所ですが…


私は全くお酒が飲めない…

一人でひたすらガヴァジュース飲んでました(;^_^A


さてさて、ついに我らがさわわんの登場です☆
上着を脱いだかと思うと一変に顔色が変わりプロの顔。黒ドレスのさわわんはポップクラシックの様な透き通る声で会場を包みました。
何年か前に聴いた声とあきらかに違う…
ものすごいものを感じました。
優しく心にスーッと染み込んできました。

伝わってきました。

心が温かくなりました。



今日感じた事は、
『その人の演奏にその人の全てが出る。』
という事。
技術ももちろん大事だし、才能も必要。でも、最後に伝わるのは『想い』なんだと感じました。
話さなくても、普段自分の話をしない人でも、きっといろんな事と、そして自分と、常に戦ってるからこそ、笑顔でいるのかな?

まだわからない事ばかりですが、私が自信を持って言える事は…

「演奏」で、最後に人の心を響かせるものは、その人の『想い』ではないかな?と思います。

さわわん、ありがとう。
rireに繋がっていてくれる人達みんなへ、ありがとう。
明日からrireは群馬でコンサートです♪
想いが伝わるといいな~。後日報告しま~~~す♪♪
| 未分類 |

パスモ☆*:・°★*:・

2009.08/28 *Fri*
d3758f51.JPGrireはあるルートからこんな物をゲットしました♪
それは~
パスモの交通安全のお守りとボールペンです♪♪中には切符も入っています。ゴールドなら当たりらしいのですが…
…残念ながらシルバーでした(*_*)かわいいお守りです☆
話は変わりますが、最近rireは『朝型人間』を心掛けています。夜きちんと寝て、早起きして、朝日を浴びる。こんな当たり前な事がこんなにも気持ちが良く、元気に過ごせるものかと、実感しています。夜型の方々!『朝型人間』いいですよ~☆☆
| 未分類 |

素直な気持ち

2009.08/28 *Fri*
70e25073.jpg最近のrireはちょっと活発的です☆
お互いに練習がしたくてしたくてウズウズしていて、たとえ楽譜が無くてもピアノさえあればフィーリングで2人の音楽始まる♪♪
2人の『音』と『想い』が重なった瞬間、なんとも言葉では言い表わせない幸せに包まれます☆
☆☆☆ヽ(´▽`)/☆☆☆

rireを始めて二年。私達はお互いがお互いを想うあまりにたくさんの誤解やいろいろな事がありましたが、今やっとお互いの《本当にやりたい音楽》《伝えたい音楽》が明確になってきました◎

これから先もどんな事が待っているかわかりませんが、「素直」にrireならどんな困難も乗り越えられると信じています^ー^)人(^ー^

いつも温かく見守ってくださる皆様、心からありがとうございますo(^-^)o
私達は走る事は出来ませんが、自分達の音を楽しみながら一歩一歩、階段を登っていきたいと思っています☆☆☆
これからも宜しくお願いします☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆音楽は素晴らしい☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
| 未分類 |

泣ける歌

2009.08/28 *Fri*
40bacb78.JPGrireは今日練習の後、豆乳鍋を食べながら『泣ける歌』という番組を見ました。心に響く歌。今日こんな番組を見てさらに想いが強くなりました。音楽っていいですね(・_・*)鍋が嬉しい季節になりましたね☆美味し~(^-^*)とてもイイ時間でした♪
| 未分類 |

◯◎天気◎◯

2009.08/28 *Fri*
6a808a66.JPGくもり、はれ、雨、霧、晴天、雪!…雷雨?
…。知ってる天気をあげてみようと書き出してみましたが、あんまり知らないみたいです。意味はありません(*_*)今日は雨が降ってきたな~と思って書き出しました♪
私はくもり女です。何か楽しみな予定がある時、雨が降る予報でも、晴れる予報でもだいたいくもりになります。偶然ですかね(・・;)でもくもりって一日の中で絶対なる!雨女とか晴れ男とかは普通に言うのに、雪女は急に怖くなりますね。
わ~雨がすごく降ってきました!!歩いています!傘がありません!お付き合いありがとうございま~す!明日は晴れるといいですね~☆
| 未分類 |

チャリティーライブ

2009.08/28 *Fri*
15314f0a.jpg先日、NEE主催のチャリティーライブ『地球を住所とされる皆様へvol.4』にrireで行ってきました。

テーマはサイクロンの被害に合われたミャンマーへのチャリティーライブで、出演者9組はそれぞれの音楽Styleで平和の祈りを捧げていました。
今回はプロジェクターでミャンマーの様子を見たり、現地の方々が登場され、リアルに現状の話を聞く事が出来ました。
死者は8万5000人にも及んでいるそうです。今もなお普通の生活には戻れず、苦しんでいる方々がたくさんいらっしゃいます。

当たり前の生活がもし明日無くなったら…?

もしも最後だとわかっていたら、私達は今、何をするのでしょう?

いろいろと考えさせられた時間でした。

写真上のバングルは現地の方から購入しました。地球色に作られたそうです。
今回の支援金で一人でも多くの方が救われる事を、笑顔で過ごせる日が来る事を願っています。
| 未分類 |

アンパンマン

2009.08/28 *Fri*
140591fd.jpg
b481d178.jpg
こんにちは!ふ~やんです♪
兄の嫁の出産で、甥と姪の面倒を見に実家に帰ってました~。いろんな所に遊びに連れてくぞ~!!と意気込んでいた私を待っていたのは高熱の甥っ子達!
風邪にも負けず、突然遊びだす。突然泣き出す。突然笑いだす。突然いなくなる。突然『アンパンマンッ』と発する。突然寝る(笑)
さすが一歳と二歳の子供達です(^-^)
目がはなせないし、手がかかるけど、なんでか愛らしい(*´∀`*)
無意識に自分が強くなってるし、子供達からたくさん勉強もさせられました。
夜中には39℃以上熱が出て、自分の睡眠も食事もそっちのけで子供達を見る『母親』ってすごい…(・・;)
一人で育ったとか言う人がいるけど、絶対にありえないな…って思いました。
ここまで育ててくれた方々へ改めて感謝の想いです。

1週間子供達を見ていてわかった事は、
男の子→『アンパンマン』女の子→『プリキュア5』のキャラクターが好きなようです。特にアンパンマンは男女どちらにも絶大な人気!!手がかかる時、これをテレビで流してあげると嬉しそうに見だします☆
ぜひ試してみてください(笑)
それにしてもアンパンマンは私が小さい時にも見て育ったから、アンパンマンはいくつになっても永遠のヒーローなんですね(・∀・)

兄の嫁も無事三人目を出産する事が出来ました◎
女の子ですo(^-^)o
新しい命がまた1つこの世に産まれました♪それぞれが元気にスクスク育ってほしいですヾ(=^▽^=)ノ
| 未分類 |

帰ってきました♪

2009.08/28 *Fri*
47ede89b.jpgrire-maは…結婚式をしてきました~☆☆ハワイよりも東京の方が暑いですね(^-^;)一生に一度のこの経験、いろいろな事がありましたがとても楽しかったです☆結婚を考えている方!ハワイの挙式をお勧めします♪ハワイ島の満天の星空は本当にきれいでした・∴・★報告はこのへんにさせていただきます(^-^*)これから長野に帰ります☆☆
| 未分類 |

~Music Of Hearts ~

2009.08/28 *Fri*
1eadf5dd.jpg
d342d442.jpg
rireのfu~は演奏会の為、四国は愛媛に上陸致しました!!
愛媛は坊っちゃんや道後温泉で有名ですが、一番驚いたのは町の方々がとにかくみ~んな優しい◎
心がホッとする町です。
(*´∀`*)

今回の演奏会のテーマは
『Music Of Hearts~4Colors~#1』
愛媛・香川・東京で活躍する音楽家達で結成したグループで、「心を込めて演奏し、お客様に感動を伝えたい」という想いからこのグループ名になりました。

曲はクラシックから日本歌曲・洋楽・ゴスペルといろんなジャンルにとんで演奏しました♪まさしくそれぞれのカラーのハーモニーです◎

私はどんなジャンルの音楽でも一つになれると信じています☆


~あなたにはあなたにしかない色がある~


音楽を通じて出逢い、いつしか共に音楽を奏で始めました。
たくさんの人に出会わせてくれた『音楽』に感謝したいと思いますo(^-^)o゜+。*。+゜
| 未分類 |

上の親不知(´~`)

2009.08/28 *Fri*
ffafb1ae.JPGみなさん、更に暑くなる今日このごろいかがお過ごしですか?
rire-maです♪先日話した親不知の続きが起こりました。
パラダイス気分の1週間後、下の親不知という相棒を失った上の親不知が、下の親不知を探すかのように再び疼き出したのです。歯がでてくるため、ほっぺたの裏側の皮膚が歯により傷になり、歯が皮膚に当たる度、またまた痛みを感じるようになりました。もう早い方がいいと学んだ私は、即抜く決心をし、歯医者さんに向かいました。
『抜いてください』
そう先生に告げ、麻酔が始まりました。麻酔の途中、『口内炎があるよ!これに当たるから痛かったんじゃない?』と先生。…え?と先生を見る私。『まいいや、でも抜こう』と先生。私は複雑な気持ちになりながらも、根が強い上の親不知が抜かれていく音に怯えつつ、その時間が過ぎるのをまちました。
無事に乗り超えた今はパラダイス気分再来です☆
痛む親不知をお持ちの皆さま、怖がらずさっさと抜いても良いと私は思います。経験上、上の親不知の方が楽です♪次回、最後の親不知『右上の親不知』の会で会いましょう/(.^.)\
| 未分類 |

魔法のキャンディ③

2009.08/28 *Fri*
8275bd64.jpg上海に旅立つ日、ま~やんは私にたくさんののど飴と、魔法のキャンディをくれました。
そして演奏する前、緊張した時に開けてみてね!っと赤い封筒に入った手紙。

ずっと手紙が気になっていたのですが、船でのいざ本番前、緊張してきたのでついにあの赤い封筒を開けました。
そこにはま~やんからの温かい魔法の言葉と絵が書いてあり、『大丈夫!』ってソッと背中を押してくれた気がしました。
それから毎日その手紙を見て本番に挑みました。

無事に演奏が出来たのも、日本からま~やんがパワーをくれたからだと思います。
お互いがいるからこそ成長出来る“rire”。

私の誇りです。
| 未分類 |

ふじ丸②

2009.08/28 *Fri*
a37571f0.jpg今回のメインはなんといっても『ふじ丸』という船です。
総トン数23340トン。
船客定員600名。

中に入るとお城のようで、詳しく船を知らない私には“タイタニック”に見えました。
上海から日本へ戻る間、私達は毎日演奏させて頂きました。揺れながら演奏する事は普通では味わえない事で、ピアノの人にとってはカナリ大変な事だと思いますが、私は立っているので外の海を見ながら歌える時間、至福の一時でした。

360゜どこを見ても海!
太陽と空と、夜になれば満天の星。
天の川や流れ星も見えるほどの☆彡

こんなに広い海や自然を見ていると、自分の人生観や考え方がすごく変わります。ちっぽけな考えは捨てて、もっと大きい人になろうと。

たくさんの出会いに感謝です。

この素晴らしい経験を今後rireに生かしていきたいと思います☆
| 未分類 |

Copyright © rireの日記帳♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31

プロフィール

rireame

Author:rireame
rireの世界へようこそ!!
piano☆Mariとvocal☆Fumikaのgirl'sユニットです。
2005年2人は出逢いました。
ふたりでいるといつも楽しくて笑顔と音が絶えないので、ちょっと響きがまぁるくてかわいい、フランス語で「笑い・笑顔」という意味でrire(リール)と名付けました。
rireの音楽で何か心にまぁるい響きを感じて頂けたら最高に幸せです☆


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


